グッドジョブセンターは、総務・企画部長をセンター長とし、総括リーダーの元に環境美化班、事務・軽作業班、鹿田分室、農場のサブリーダーを配置し、主任支援員・支援員のサポートを受けながら、作業員・作業補佐員がそれぞれ担当業務にあたっています。
業務内容は、環境美化班は、建物内清掃・環境整備、事務・軽作業班は、建物内清掃・配布物セット・シュレッダー作業・花壇整備等、鹿田分室は、建物内清掃・屋外清掃・古紙回収業務・郵便業務・他事務作業等、農場は、収穫物の出荷準備・学内販売等を行っています。また、ダイバーシティ推進本部障がい者雇用推進室をはじめとし保健管理センター、学外では岡山障害者就業・生活支援センター他とも連携協力し運営を行っています。
組織体制(2024年4月1日 現在)
今までの歩み
平成21年4月
- グッドジョブ支援センター開設
- 17名でスタート
- 本部棟1階と6階に事務室兼作業所を構える
- 環境整備、農場業務、図書業務、シュレッダー作業など
平成22年4月
- 文書集配業務開始
- 本部棟6階から本部棟1階へ引越 29名
平成23年4月
- 新事務所において、業務開始
- 体制強化のため、総括リーダー、サブリーダーを配置
- 農場、図書館、学務部へ専従職員配置 39名
平成26年12月
- 鹿田分室を開設
平成28年1月
- 5年超えの制度導入
平成28年7月
- 大学職員の配置
平成29年10月
- 主任支援員を配置
令和元年5月
- センター増築竣工
令和3年4月
- グッドジョブセンターへ名称変更
令和3年10月
- 定着支援担当(サブリーダー)を配置
令和5年4月
- 14名の職員がグッドジョブセンターを卒業し、部局へ異動